2010年12月28日

できる人

保険会社のMさんが暮れの挨拶にわざわざ来てくれた。この方は60歳過ぎではあるが、ご自身のホームページを持っている。毎月、セミナーや ビジネス情報、気になる話題の情報を発信してくれ勉強になる。また、誕生日、クリスマスカードも欠かさず送ってくれる。Mさんの必須アイテムはIphonとIpad。巧みに2機種を使いこなすMさんはかっこいい!ちなみにツイッターのフォローする人、される人が1038人いた。(これってすごい!のかなぁ?すごいと思うけど...)
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年12月27日

娘の習性

DSCN1353.JPG4歳の娘は、おもちゃ、ノート、シールなどプレゼントを貰うと袋を開けずに一旦DSCN1349.JPG自分のおもちゃコーナーにしまう。それは、まるで越冬する動物が餌を集めているようだ。この部屋は娘の棲みかになっている。
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年12月25日

連日のご馳走

DSCN1338.JPG今回の自給研は鈴木さん宅でお餅をご馳走になりました。餅つきの用意など寒い中ありがとうございました。DSCN1341.JPGダッチオーブンで作ったチキンスープはすごくおいしかった〜。(ダッチオーブン欲しくなりました)
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記