2011年01月17日

さようなら、野良猫

DSCN1382.JPGPM7:30頃、学校から帰宅した娘が開口一番「すぐ、そこの道に、猫死んでるよ!」と言った。もしや奴では!と急いで見に行くと、やはり...その猫は、我が家に半年ほど前から住み着き、庭にうんこをして、散々私たちを困らせた猫だった。叱って追い払っても、次の日には、のうのうと庭を歩き、家のウッドデッキの上で平然と日向ぼっこしている奴は、敵ながらあっぱれだった。薪小屋が大のお気入りの場所だったようだ。いつか奴を懲らしめてやろうと考えていたが...死んでしまった。車に跳ねられたのだろうが、不思議に出血など無く、しっかり原形を留めている、きれいな姿だった。庭の雪の上には、奴が歩いただろう足跡がある。この雪が無くなる頃、「3代目困った奴」が来るのかな。
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月16日

娘の五目かた焼きそば

DSC_1106.JPG昨夜、みほ(長女)が何を思ったか?突然、「明日の夕ご飯は私が作る、何が食べたい?」と聞くので。ふっと思いついた、五目かた焼きそばをリクエストした。食材の調達も自分で買い物に行き、大騒ぎしながら何とか一人で作った。見た目はおいしそう、味は?...なかなかおいしかったですよ、ご馳走様でした。あまりに珍しい出来事だったので、今日は大雪だ。
posted by こむそう at 00:00| Comment(2) | 日記

2011年01月15日

おやじよりおやじになってしまった。

DSC_1087.JPG北海道からカニが届きました!今月6日から北海道にスキーに行っている律夫じいさん(実父)からです。今年で67歳の父は、今だバリバリのスキーヤー。18日まで北海道でスキーをやるそうだ。遊びにかけては相変わらず、すごい人だわ。僕より体力、気力があると思う。北海道へ行くなら、スキーではなく、新鮮な魚介類を食べに(ろばた焼きのお店で一杯など)行けたらいいと思う自分はすっかりオヤジだなぁ〜。
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記