2011年01月14日

あってはならない事

DSC_1077.JPG

今朝も寒かった、家の中のサッシが凍った。今日は仕事でも体が凍る出来事がありました。


毎日の仕事で、もっとも神経を使っているのは「納品ミス」だ。これは絶対あってはならない。
何せ患者さんが来院されて、目的も達成されずに、ただ帰って頂かなければならないので歯科医院の信用問題になる。当然ラボの死活問題にもなる訳だから、毎日もっとも念入りにチェックしている事だ。しかし、今日その技工物が「納品」されずに患者さんが来院してしまった。自分は、その患者さんには立会もするので、事前にこちらから「セット日」を確認、来院日も確認していたが、歯科医院の受付の方の完全な勘違いのミスだった。こちらには非が無いとしても、患者さんの前には技工物が無いという事実。また、最悪なのは、その受付の方が自分のミスだと自覚していない事だった。何ともやるせない。どんなに自分が気を付けていても、防ぎようのないミスは起きてしまうのか?技工物がもっと事前に納品されていたら起こらなかった事故だけど...あー!気分転換、走りに行ってくるか!
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記