2011年02月25日

デジカメ買いました

DSC_1379.JPGカメラのキタムラでコンパクトなデジカメ買っちゃいました。1220万画素、パノラマ写真が撮れるようです。フルハイビジョンの動画も撮れます。すごいですねー。はじめはキャノンにしようか、随分悩んだが、使いやすそうだったので、これにしました。
使いやすさとは、メニューの表示が分かりやすく、家族みんなでお気軽に使用出来そうだったからです。(メカ音痴はとにかく分かりやすいのがいいっす)
posted by こむそう at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月24日

まいった

DSC_1370.JPGミリングマシーンの修理の見積書が届いた。
4万5千...ん?45万? 思わず目を疑った。しかし、やはり残念ながら45万3千...
どっひゃー! 
ウソだろ!なんでハンドピースの部品交換で45万もするんだよ〜(修理代は、高くても10万円位と思っていた)
どうしよう?新品で80万円で買えるのなら、45万円払って修理する気になれないしな〜、困った。
しばらく悩みそう。
ヘラウスの製品は修理が高過ぎだっちゅーの(ドイツ製はそんなものか...)
posted by こむそう at 00:00| Comment(1) | 日記

2011年02月23日

元気だそう。オレ

昨日は「100倍」という言葉に体から燃え上がるものを感じるくらい
仕事に「やる気」が出たのに...今日は、ある出来事からテンション急降下〜
それが切っ掛けで、過去いろいろな失敗を思い出してしまい、気分が滅入っていた。
「俺ってダメだなぁ」
落ち込み気味で夕ご飯を食べていると「食卓が暗くなる!」と、妻に怒られた。
ダブルパンチとはこのことだろう。

自分に足りないものを考えるとあまりに多すぎる。
自分の長所ってなんだ?気持ちを復活させようと、自分に問いかけてみる。
しかし、こんな気持ちの時は、まったく分からないものだ。

なぜ自分は、この顔で、この体で、この声で、この脳で、この性格で存在しているのだろうか?
誰か喜んでもらってます?

人生とは宿題の連続だという。
子供のころ宿題はサボってばかりいたので、今、苦労しているのか。
posted by こむそう at 00:00| Comment(3) | 日記