2011年02月23日

元気だそう。オレ

昨日は「100倍」という言葉に体から燃え上がるものを感じるくらい
仕事に「やる気」が出たのに...今日は、ある出来事からテンション急降下〜
それが切っ掛けで、過去いろいろな失敗を思い出してしまい、気分が滅入っていた。
「俺ってダメだなぁ」
落ち込み気味で夕ご飯を食べていると「食卓が暗くなる!」と、妻に怒られた。
ダブルパンチとはこのことだろう。

自分に足りないものを考えるとあまりに多すぎる。
自分の長所ってなんだ?気持ちを復活させようと、自分に問いかけてみる。
しかし、こんな気持ちの時は、まったく分からないものだ。

なぜ自分は、この顔で、この体で、この声で、この脳で、この性格で存在しているのだろうか?
誰か喜んでもらってます?

人生とは宿題の連続だという。
子供のころ宿題はサボってばかりいたので、今、苦労しているのか。
posted by こむそう at 00:00| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
心配ないさ〜。頑張っているのは、俺がよく知ってる。神経を目の前のことに集中してな。明るい太陽の日も焦点を合わせないと発火できないものだから。
Posted by シアトルのおさる at 2011年03月01日 17:13
シアトルのおさるさんありがとう。勢いよく走っていると、何かにぶつかった時の衝撃は大きく、思いっきりへこんでしまう。疲れたりして...また、いろいろ話しましょうね。
Posted by こむそう at 2011年03月03日 14:06
気分が落ちている時に、頑張ろうとしない事が大切と思いますよ。
仕事、家族、自分から開放してあげましょう。(自身は一人遊びします、そういう時)

もっと気楽に行きましょう。
Posted by リョウジ at 2011年07月09日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: