2011年02月28日

駅前食堂に学ぶ?

お昼にラーメンを食べたくなり、妻にラーメンを食べに行くなら何処がいい?と聞いてみたら、意外にも「駅前食堂」というじゃありませんか。
店に入り、ぽっぽや定食(もつ煮、ライス、ラーメン)を注文すると
、もつ煮は売り切れだった(残念)
仕方なく、僕はかつ重にして、妻がラーメンを注文した。
店の中の掲示板に「「安くて、早くて、うまい」と書いてあった。
ぽっぽや定食のイメージのお腹になっていた為、かつ重は期待していなかったが
食べて納得!
確かにその通り、安くて、早くて、うまい!
これが地域で長く愛される理由だろうか。
ついつい、技工業界と比べてしまい考えさせられました。
posted by こむそう at 00:00| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
こむそうさんに紹介してもらった駅前食堂は不思議な魅力があります。

先月も十福の湯の帰りに「ぽっぽや定食」食べました。たまに無性に食べたくなる味だ(笑)
Posted by 成部安兵衛 at 2011年03月01日 08:29
こむそうさんに連れて行ってもらってから駅前食堂のファンです(笑)

先月、十福の湯の帰りにぽっぽや定食食べました。たまに無性に食べたくなる味だ(笑)
Posted by 成部安兵衛 at 2011年03月01日 08:33
成部安部兵衛さん、先日長野の帰り、十福の湯には沢山の車が止まっていました。すごい繁盛してますね。10回の回数券を購入すると、一回300円で入浴できるようですよ(平日PM5:00〜のみ)あと駅前のソースかつ重も食べてみてください、おいしいですよ。でもぽっぽや定食の方が量があっていいかな。もつ煮がおいしいですよね〜
Posted by こむそう at 2011年03月01日 09:40
あそこ昼の時間も混んでますよね。
以前は良く行きましたが最近は行ってないです。
値段も安いし結構、美味しいですよね。
先日、娘と二人だけで夕飯を食べに行くのに候補としましたが
車が良いと言われ近すぎて断念しました。(笑
今度、飲みと食事で行きますか?!(笑
十福の湯も混んでますね。
Posted by なぶ at 2011年03月01日 21:34
なぶさん、是非、もつ煮をつまみに一杯やりに行きましょう!夜の営業は確か9時ごろ終わってしまうので、早めにはじめますか。シアトルのおさるさんが帰ってくるといいですね!
Posted by こむそう at 2011年03月02日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: